女の人

シェイプスを利用する前に口コミで評判を確かめよう

  1. ホーム
  2. 注意点と特徴

注意点と特徴

婦人

ダイエットや美容に良い運動として人気なのがヨガです。深い呼吸とゆっくりポーズをとることで、リラックスすることができインナーマッスルが鍛えられるなどの効果を得ることができます。また、高温多湿の環境で行うホットヨガも人気となっています。ホットヨガにも様々なメリットがありますが、温度と湿度が高い部屋で行われるため注意する点がいくつかあります。汗を出しやすい環境で行うため、脱水症状にもなってしまう可能性もあることからしっかり水分補給を行います。特殊な環境で行うことで呼吸が苦しくなることやめまいなどが起こることもあるため、そんな時は無理に行わずに休憩をします。長時間行うと体に負担がかかりすぎるため、1日に2時間程度、1時間行ったら休憩をして1時間行うというペースが大切です。

ホットヨガの特徴は高温多湿の空間で行うということです。具体的には温度39〜41度程度、湿度は60%程度の室内で行っていきます。これは人間が体を柔軟した時に一番柔軟しやすい温度で、湿度が高いことで汗をかきやすくなります。ゆっくり動くヨガは、自然に筋肉を伸ばしたりインナーマッスルを鍛えることができます。高温多湿の環境で行うことによって効率的に筋肉を伸ばすことができ、柔軟性が高まることで怪我などがしにくくなります。ホットヨガの効果としては、通常のヨガよりも汗をかくため体が温まりやすくデトックス効果があり、温まることで血行を促進して冷え性やこりの改善などが期待できます。また、リラックス効果も高いためストレス解消につながります。

このエントリーをはてなブックマークに追加